理由探し。

ずっと自分を奮い立たせる切っ掛けを探していた。

ううん、自分が頑張らないでいい理由を探して、言い訳をしていた。

 

別に、私が動かなくても世界は回っていくから、きっと気づかなかったんだ。

 

今日、友人と話した。

 

何で気づかなかったんだろ。。。

 

彼は動くの待っていてくれていたじゃない。

 

家に帰って、違う友達から連絡の返事がきていた。

私が彼女を心配して送った内容の返事。

実は、本当は彼女は困って泣きたかったと思うんだ。

でも、こんなことじゃ負けらんないから、頑張ったら報われる、神様は見ていてくれてる。

私は、今まで彼女の何を見ていたんだろう。

もっともろい子だと正直思っていて、だからこそ連絡した。

こんなに強いお方だと思ってなかったんだ。

 

私がやる理由、それは明確なときも、あやふやなときもあると思う。

けど、どんなときでも作品に対しては譲れないものもある。

そんなのを全部ひっくるめて、私の抱えてる問題全部ひっくるめて、こんな事じゃ負けらんない。

やれるだけやって、もがくだけもがいて、神様は見ていてくれる、

 

今出来る事は、まずは期待をして下さっている方々の期待に応えたい。

求められているという事がきっと今の私の最高の財産で、動かざるべき理由だ。

 

しばらく、走ってみるから。

きっと、走るって気持ちいいよ。