上下関係。

今まで沢山の先輩を持って来たし、沢山の後輩も持って来た。

 

初めての後輩になったときは、先輩ってこわいもので、距離のつかみ方がよくわからなかった。

初めての先輩になったときは、先輩って呼ばれることがくすぐったくて、ちょっと抵抗があったし、でも責任が倍増したなって思ってた。

 

でもそれは、部活での話。

 

今、初めての社会人としての上下関係の中にいる。

私を下の名前で呼ぶ人はいないし、部活よりも先輩の距離感が難しい。

そして、先輩と同じことを、同じくらいの責任感を求められているなぁと常に緊張の日々。先輩にしてみたら、私なんか新人のご身分なんて比じゃないって言われるだろうが。。。w

 

高校のバスケ部で、3年の先輩の引退試合に入部したばかりの身分で出たことがある。

あのころは若かった、その緊張感が楽しくもあったし、でも勿論、陰で先輩に嫌みを言われてしまったのも知ってたけど、ヘッて感じだったw