あたたかいうた。

最近、泣けないっていう話は前にもしたけれど、その原因は、常に体に無意識のうちに力が入っているからだと最近思うようになりました。

緊張がずっと続いている感じです。

 

毎朝4時に目が覚めてしまうのもそれが原因かも。

 

いっぱいいっぱいになって誰かにどうにかして欲しいと思っているときも

 

大丈夫?とか頑張って!!とか、言われてしまうと何だかもの凄く自分が惨めに感じてしまうのです。

 

我ながら面倒な女だと思います。

 

そんなときに、素っ気ないというか、何とかなるだろとか、適当なことを言ってくれる人に救われます。

 

それ考えてないからそんなこと言えるんだよって思う人もいるでしょう。

でも私にはそのくらいの適当さが楽に染み渡るのです。

 

そして、人の幸せそうな話を聞くと、とても感動するのです。

 

そうか、確かに仕事に何にと疲れていましたが、多分ホームシック!?

人の温かさに餓えていたのかもしれません。

 

心配されたい訳じゃない。

 

ただ何のこと無いことで、笑う時間が少なかったせいかも知れません。

こんなときに愛されていたことを思い知るんですな。